

フラワーアフガンクロッシェ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ アフガン編みへ
にほんブログ村



今作っているボレロは、まだまだ出来そうにないので



少し前に作ったスヌード



RIMG0668.jpg


アップすぎたか…フラワーアフガンクロッシェで作ったんだけど


これも今思うと色が靴下編むと最高って毛糸で編んだんだけど、順番に色が並ぶときれいだけど


これだと、ここでこの色と重なるのか!って感じで暗~いところと派手なところみたいになってるな…




クローバーさんのサイトで編み方のムービーあります。



使った毛糸はこの画像の真ん中のやつです。







色が変かな?

リバーシブル編みの長編みで、ボレロを作ろうと思ってここまで編んでみたけど、

RIMG0667.jpg


バラバラで見たときと、編んでみたときの毛糸の色合いの想像してた感じが違う


色合わせが意外と難しい




参考本

ブロックアフガンクロッシェ



ブロックアフガンクロッシェというやり方を練習中



うまくできたら違う毛糸でネックウォーマーに挑戦しようかな



画像は練習用の適当な毛糸でここまで編んだけど、チクチクしてとてもじゃないけど無理だし





RIMG0642.jpg

スマホケース

スマホケース編んでみたけど



RIMG0636.jpg



キツキツで、作ってるときは「大丈夫かな?」って感じだったのに


スマホを入れてみたら・・・




RIMG0639.jpg




入口伸びちゃう


なんか違う編み方で伸びないようにできないのかな?



画像載せてなかった





画像載せるの忘れてた
フリーエリア
プロフィール

ゆりっぺ

Author:ゆりっぺ
リンクフリーです。(o゜◇゜)ノあぃ
寂しいので足跡残して帰ってくださいねね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
